2015年5月9日土曜日

第九回 手芸カフェ開催されました☆

 

 ゴールデンウイークあけの金曜日、第九回手芸カフェが開催されました(^^)/

 お休み明けでお客様も少ないかな?と予想していましたが、とんでもない!この日を楽しみにしてくださっていた、たくさんのお客様にご来店いただきました(#^.^#)

 今日は、前回に引き続き、エコクラフトバックを制作される方が多かったです

 皆さん、制作中から、次はこんなものを作りたい!と今後の作品に思いをはせながら、楽しくおしゃべりしながら作業されていました

 そして、エコクラフトがお得意なお客様にお持ちいただいた作品がこちら↓

かわいいエコクラフトのお雛様です♪

みなさんとても感心して気に入られて、今度皆で作りましょう!と話がふくらみました(*^_^*)

こちらも同じお客様の作品です

竹で作ったような仕上がりで、ペーパーのエコクラフトと思えない素敵な作品です

こちらの作品も同じお客様の、なんでも入りそうな大きなバックの作品です

とても素敵で皆さん作り方を伺ったりしていました

 こちらは、以前ステンドグラス風の素敵な作品をお持ちいただいたお客様にお持ちいただいた作品です

 写真がうまく撮れていないのですが、ビンのような球面でもつけることができて、光が当たるととてもきれいでした♪

 こちらは、革のバックの作品です

 さんたスタッフの叔母が以前制作したものをいただいて、あまりに素敵な作品ばかりだったので、皆さんにみていただこうと持ってきたものです

 模様も全て手彫りで、時間が経ってどんどんよい革の風合いがでています☆

 

 今回も、初めてご来店いただいた方、毎回楽しみにご来店いただいている方、皆さんでたのしくおしゃべりしながらのあっという間の時間でした

 そして、「もう、とっても楽しくて毎日でも来たい!」とお客様に言っていただいて、スタッフもこの手芸カフェを始めて本当によかったとうれしさでいっぱいです(*^_^*)

 趣味の合う方同志、すぐに打ち解けて話も弾むこの空間がとても貴重だと皆さんにおっしゃっていただけて、今後の励みになります!

 

次回手芸カフェは

5月22日(金)

10~13時 予約不要

ワンドリンクオーダー制です

手作りパン、ケーキ、お飲物をご用意してお待ちしております

お気軽にご来店ください!