2015年6月13日土曜日

第11回手芸カフェ開催されました☆

 

 2デイショップで手作りの素晴らしさを体感して、皆さん刺激を受けて手芸意欲も高まった!とこの手芸カフェを楽しみに、またたくさんのお客様にご来店いただきました♪

 今日は、エコクラフトが得意なお客様が講師となり、お雛様を作るお客様がいらっしゃいました↓

 

 2時間でできるのかしらと皆さん不安になりながらも作業開始!見事2時間かからずにかわいらしいお雛様が完成です☆

 本当に皆さんお上手でかわいらしいお雛様ができました!

 講師になっていただいたお客様は、さんたも作っていらして、もう少し冬が近づいたら、また体験会を企画したいと思います↓

 そして今日は、ちりめん根付に挑戦されるお客様も多かったです

ぷっくりかわいいオカメインコ♪ ↓

 こちらもかわいいスーちゃんです♪ かばんにぶらさげるととってもかわいいです!

 そしてこちらは、前回ペーパークイリングに挑戦していただいたお客様が、完成した作品をお持ちいただいたものです ↓ これを額に入れると、立体的でとても素敵な作品になります☆

 それから、日頃の趣味の手芸品をお持ちいただいて制作されていたお客様の作品を一部ご紹介

↑ こちらは、ご自宅にあったビーズを組み合わせて、すてきなブレスレットを制作されていました

 さわやかな、夏に合った作品ですね☆

↑ こちらは、海外のお土産の十二支を見本に、フエルトと刺繍で同じように作られている作品です 独特な模様と色使いがとても素敵です 刺繍も複雑で難しそうです

 

 今回もたくさんのジャンルで、たくさんの作品や手芸のお話を伺うことができ、本当に楽しい時間でした!また次回、皆様のお越しをお待ちいたしております (^^)/

次回手芸カフェ

6月26日(金)

10~13時

予約不要 ワンドリンクオーダー制

手作りパン、ケーキもご用意してお待ちいたしております!