2015年12月25日金曜日

第22回手芸カフェ開催されました☆

 今年最後の手芸カフェ、クリスマスの25日に開催しました(*^_^*)
今回もたくさんのお客様にご来店いただき、楽しいクリスマストークや
素敵な作品のお話に花が咲きました!
今日は、クリスマス当日ですが、もう制作のほうはお正月モード
エコクラフトで作るお正月飾りの講習会も行いました

こちらが材料です あらかじめ、必要な長さに切っていただいてあるので、すぐに編み始めることができました

細い紐で編んでいくので、皆さん少し苦戦されて、時間がかかりましたが、とてもきれいな仕上がりになっていました

お正月飾りを上に載せたり、季節によっては梅や雛飾りを置いても素敵ですね!



こちらは、日頃の趣味をお持ちいただいて制作されている方の作品です
タディングレースでいろいろな模様を繋げてブレスレットやネックレスに
するそうです とてもかわいい色合いですね!

こちらもタディングレースにいろいろなモチーフを使って指輪やペンダントトップにした作品です
どちらもかわいらしい仕上がりです♪

こちらは、羊毛フエルトの作品をお持ちいただいた作品です
お正月バージョンで、くつろぐねこちゃんがかわいいですね!

こちらは、前回皆さんで作ったソックモンキーを、今回のカフェまでにたくさん作られて、見せていただいた作品です!靴下探しも楽しくて、かわいいモンキーがたくさんできました
来年の干支なので、たくさん並べて年賀状用の写真を撮られたそうです!



こちらは、さんたスタッフが制作したものです 帽子やマフラーを作るのも楽しかったです(*^_^*)



こちらは、ソックモンキー講習の講師をしていただいた方の作品です
小さい女の子が遊べるように着せ替えができるようになっています
中には、かわいい下着とペチュコートを履いていて、とってもかわいらしい作品です!


 今年から始まった手芸カフェ、どのくらいのお客様にご来店いただけるか初めは不安もありましたが、毎回遠方から足を運んでいただいたり、いろいろなジャンルの作品を見せていただいたり、講習会を開いていただいたり、本当に出会いと趣味の輪が広がった素敵な一年となりました
参加していただいた皆様、本当にありがとうございました!来年も引き続き、どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)


次回の手芸カフェは

1月8日(金)10~13時

参加費500円(ドリンク、パンかパウンドケーキ付)

予約不要です



初めていらっしゃる方も、お気軽にいらしてください
手ぶらでも楽しめる簡単な手芸品のご用意もあります