2016年1月22日金曜日

第24回手芸カフェ開催されました☆

 北風の冷たい日が続いたこの頃ですが、手芸カフェの日は快晴!そしてたくさんのお客様にご来店いただきました(*^_^*)
こちらは、ソックモンキー(靴下で作るおさるさん)を初めて作っている方の制作風景です
一組の靴下でほとんどのパーツが作れて、線を引いたりする必要もないので、簡単にかわいいオリジナルのおさるさんができます
さんたスタッフも、以前教えていただいてから、モンキーになりそうな靴下を買い集めて、次々に作っています♪ 長い靴下でカーテンタッセルにしてみました
こちらは、ソックモンキーの講師をしていただいた方の作品です にわとりはやはり靴下でできていて、来年の干支にぴったりで、どれも本当にかわいいです(*^_^*)
こちらは、ミニチュアの木の椅子とテーブルにナプキンを貼るデコパージュをされているところです
ナプキンの模様がとても合っています
こちらは、ワイヤークラフトでト音記号を制作された作品です
初めてワイヤーに触れるという方でしたが、とってもお上手で、この後四葉のクローバーも上手に制作されていました☆

このほかにも、パッチワーク、クロスステッチ、毛糸で作るコースター、エコクラフトなどなど、皆さんいろいろな作品を作っていらっしゃいましたが、写真があまり撮れませんでした(^_^;)
ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!

次回の手芸カフェは、

2月12日(金)10~13時

参加費500円(ワンドリンク+パンかさんたケーキ付) 予約不要 

皆様のご来店をお待ちいたしております(*^_^*)