2016年4月8日金曜日

第29回手芸カフェ開催されました☆

昨日の雨風がうそのように、よいお天気になり、桜も満開の中、本日も満員御礼!たくさんのお客様に手芸カフェにご来店いただきました(^^)/

今日は、春になり、園芸用のワイヤーで花瓶や寄せ植えに飾ることができる、ワイヤーアートに挑戦される方が多くいらっしゃいました(*^_^*)
皆さん初めての挑戦とは思えないくらいお上手で、あっという間に制作されていました
カエルやお花、小鳥のモチーフを一本のワイヤーから作る楽しさがある作品です

それから今日は、くるみボタンに挑戦される方も多くいらっしゃいました
好きな布を選んで、専用の型に押し込むだけでとても簡単に作ることができます
後ろにバッチの留め金をつけたり、マグネットをつけたり、使い方も様々に利用できます

こちらは、お客様が、ほかのお客様に指導して、皆さんで折り紙兜を作られた作品です
折り方が難しいとおっしゃっていましたが、皆さん上手にできていますね(#^.^#)

こちらは、前回ソックモンキーを制作されて、完成した作品をお持ちいただいたものです
子ども用靴下なので手のひらに乗るサイズで、とてもかわいらしくなりました☆

こちらは、さんたスタッフが、うさぎバージョンで作ったものです
こちらも靴下一組でできて、作り方もソックモンキーよりも簡単です♪

こちらは、ソックモンキーの先生の制作されている作品です
なんとこれは、一つのお人形で、スカートをめくると違うウサギさんが出てくるリバーシブルになっています(^^♪ これからまだ飾りを追加されるそうです 本当にかわいらしくてワクワクします(*^_^*)

こちらは、羊毛フエルトがお得いなお客さまの作品です
オリジナルの作品で、表情などがとてもかわいらしい作品です
今のねこブームにとても人気が出そうです!

こちらは、折り紙をお客様がお持ちいただいた作品で、万華鏡という名前がついています
クルっと真ん中から回すことができて、破れることなく永遠に回すことができる不思議な折り紙で、次回皆さんにも指導していただけることになっています


他にも皆さんいろいろな作品を制作されていましたが、写真を撮り損ねてしまい、ご紹介できず残念です_(._.)_


遠方から、また初めていらしていただいたお客様、いつも楽しみにご来店いただくお客様、本当にありがとうございます


次回の手芸カフェは

4月22日(金)10~13時

予約不要 参加費500円

(ドリンク + パン、またはケーキ付)


お気軽にご来店ください!(^^)/