2016年5月16日月曜日

第31回 手芸カフェ開催されました☆

5月13日(金)快晴で風も爽やかなお天気の中、手芸カフェが開催されました(#^.^#)
今回もたくさんの方にお越しいただき☆、何か手芸がしたいと初めてお越しいただいたお客様もいらっしゃいました

↑ 今日は、折り紙がお得意なお客様に「万華鏡」という名前のクルクル回して模様が変わる不思議な折り紙を教わる方が多くいらっしゃいました
同じ形のパーツをたくさん作って組み合わせていきます

↑ 完成したのがこちら! 同じ折り形ですが、こんなにいろいろな形にすることができます
 それぞれ模様も違って素敵です(*^_^*)

↑ こちらは、お人形がお得意な方に教わって、かわいいソックモンキーを制作されているところです お二人とも裁縫が得意な方で、どんどん進んでかわいいモンキーができました!

↑ そして!こちらがソックモンキー講師の方の新作です♪♪ きれいな箱を開けると、かわいい着せ替えこぶたちゃんやくまさんが寝ています(*^。^*)
どの子もあまりにかわいらしくて、着せ替えまでできるので、お子さんだけでなく大人も楽しくなりますね☆☆

↑ こちらは、くるみボタンでバッチを制作された作品です 
 実はどれも100円ショップの手拭いをカットして作ってあります
 かわいい柄がたくさんあって、いろいろなものに利用できそうです!

↑ そして、今日は久しぶりにお越しいただいたお客様が、お友達と一緒にいらしていただいて、お二人でエコクラフトに挑戦されていました
 左端に写っているトレイを、爽やかな水色で作っているところです お友達はバックを制作中で、これからの時期に活躍するので、仕上がりが楽しみです(*^_^*)

↑ こちらは、クロスステッチに初めて挑戦されていた方のモチーフが出来上がったところです♪
陰影もあって、かわいらしいポットですね!細かい作業ですが、とてもお上手です(#^.^#)

↑ こちらは、ちりめん細工のキッドで花かご風の壁飾りが完成した作品です☆
 パーツが多く、始めは苦戦されていましたが、ぷっくりとかわいらしくてとっても華やかな作品になりました!


 今回も、たくさんの手芸体験と、お客様同士のつながりができて、さんたスタッフもうれしい限りです(*^_^*)
 「手芸カフェに来てみたいけれど」とお考えの方、みなさん初めはほとんどお一人でいらして、楽しく交流していただいていますので、とにかく覗きにいらしてみてください!


 次回の手芸カフェは

 5月27日(金) 10~13時 予約不要

 参加費 500円(ワンドリンク + 手作りパン or スイーツ付)



 ※ 6月10日(金)は2デイショップのため、手芸カフェはお休みです