2016年12月11日日曜日

第41回手芸カフェ開催されました☆

 すがすがしい快晴の中、9日の金曜日に手芸カフェを開催することができました\(^o^)

↑今日は、パッチワークのふくろうさんを制作する体験をされる方が多かったです
ドール制作のお得意な方に講師になっていただいて、布もあらかじめ組み合わせてきていただいたので、皆さん裁縫は手慣れてらして、どんどん縫い進めてらっしゃいました(*^_^*)




↑そして、完成したふくろうさんたちがこちら★☆(^^)/
どのふくろうさんもペレット入りでしっかりおすわりして、とってもかわいらしいです♪♪
みなさん、おうちにある布を組み合わせて、また違ったパターンのふくろうさんも制作されるようです

↑今日は、こちらの作品を制作される方もいらっしゃいました
なんと、冬場に大活躍のルームシューズになる編み物です
履いているところを撮影するのを忘れてしまったのですが、紐の部分で足首を結ぶとバレーシューズのかたちになってとてもかわいらしいです
棒針で編んでいらして、久しぶりの棒針に、始めは少し戸惑いながらも、みなさんおしゃべりしながらどんどん編み進めていらっしゃいました!

↑ こちらは、前回ねこちゃんの制作をされた方が、たくさん作っていらして、見せていただいたものです(#^.^#)
しっぽの部分でぶら下げることもできて、表情もとてもかわいらしいです♪


他にも、エコクラフトのカゴを作られる方や、いろいろな手芸品のパーツを作られる方などいらっしゃいました
次回が、今年最後の手芸カフェとなります 祭日ですが、開催しますので、冬休みに手芸をしてみたいお子様も大歓迎でお待ちしております(#^.^#)
 マカロニリースの制作体験もできますので、ご希望の方は、さんたまでご連絡ください

次回の手芸カフェは、

12月23日(金) 10~13時

予約不要 参加費500円(パンまたはスイーツ + ドリンク付)