2017年1月27日金曜日

第44回手芸カフェ開催されました☆

今年二回目の手芸カフェ☆快晴の中元気に開催されました
前回に引き続き、エコクラフトで雪だるまを制作される方、ルームソックスを制作される方、ドールや、日頃の趣味をお持ちいただいて制作される方みなさんで和気あいあい、楽しい時間となりました(#^.^#)

↑ 皆さん完成した雪だるま♪ それぞれかわいい表情ですね!これから、毛糸でマフラーを制作して首元に巻きます

↑ルームソックスも完成に近づいています!何足かあると、洗い替えに使えて、寒い冬も暖かな足元でいられますね(^^♪

↑こちらは、前回りかちゃんの着物を制作されていた方が、りかちゃんに着せてお持ちいただいた作品です ピッタリサイズで和風なりかちゃんがかわいいですね!今回の手芸カフェでは、甚平さんを制作されていました また見せていただくのが楽しみです♪

↑こちらは、フエルトで色々な野菜を制作されている方の作品です
これは、かぼちゃ(^^♪ たくさんあれば、おままごとにも使えていいですね!

↑ こちらは、ドール制作がお得意な方の作品に、春バージョンの洋服を着せてお持ちいただいた作品です
お人形は、季節ごとに洋服を変えられて、かわいくてますます愛着が湧きますね(*^_^*)

↑ そして、ドール制作がお得意な方の、最新作です☆☆☆
古布を使った独特な和風カエルさん
大きくてどっしりとしていて、昔話にでてきそうな、唯一無二の作品でとても素敵です(#^.^#)


2月24日(金)の手芸カフェでは、ブレスレットの制作体験を開催します
ビーズ作品がお得意な方に講師をしていただいて、パーツのつなぎ目のコツなどもうかがえると思います(^^)/ 参加ご希望の方は、さんたまでご連絡ください!



次回の手芸カフェは

2月10日(金)10~13時

予約不要 参加費500円(ドリンク+パンまたはスイーツ)

てぶらでも、いろいろなジャンルの簡単な手芸の体験をしていただけます
皆様のご来店、心よりお待ちいたしております (#^.^#)