2017年11月10日金曜日

第60回手芸カフェ開催されました☆

 本日も秋晴れ!11月にしてはだいぶ暖かな今日も、手芸カフェにはたくさんのお客様にご来店いただきました(^_^)/

↑ こちらは、前回から挑戦されていた、りストウオーマーの片手が完成したところです☆
手につけたところを撮影し忘れてしまったのですが、ビーズが編みこまれていて、袖口につけると、とても上品な素敵なお洋服を重ね着しているように見えて、手首も暖かく、手袋よりも邪魔にならない作品です♪

↑ こちらは、以前から挑戦されていた、エコクラフトバックが完成した作品です(*^_^*)
真ん中の編み方が変わっていて、試行錯誤しながら編まれていましたが、素敵な模様になって、革の持ち手がついて、とってもおしゃれな仕上がりですね!


↑ こちらは、折り紙でクリスマスの飾りを作られた作品です(^^)/
上の雪の結晶のような作品は、思いのほか簡単にできるので、指導を受けながら、みなさんすぐに完成されていました 
下の作品は、ミニツリーと天使の飾りです♪
大きいほうの天使は、A4の普通紙で作ってあります
とてもそうは見えませんね!どれも素敵な仕上がりです!

↑ こちらは、ツリーの型を、グル―ガンで作って、飾りつけをして、100円ショップのろうそく型ライトを入れて、光らせている作品です☆
飾りは、クレイフラワーがお得意な方が作られたお花のモチーフがついていて、色が変わるたびに花の色もツリーの色も変わっててとも素敵です!こちらも、さんたで制作できますので、ご希望の方は、手芸カフェにお越しください!

↑ こちらの作品は、大きなパッチワークの作品です♪ 一つ一つのモチーフに型が入っていて、全体的にとてもしっかり模様が出ています 配色などを考えるだけでも大変!だと思いますが、とてもかわいらしい作品です!(*^_^*)

↑ こちらは、以前手芸カフェで制作されていたものを、額に入れてお持ちいただいた作品です
最近、空気が澄んで月が綺麗に見えますが、こちらの作品も月が綺麗で、うさぎの後ろ姿もかわいらしいですね(#^.^#)


今回の手芸カフェも、手芸の情報や、美味しいお店の話など、わきあいあいと、皆さんで楽しい時間を過ごすことができました! 次回は、12月になりますが、マカロニリースの制作体験などもできますので、是非ご来店ください(^^)/


次回の手芸カフェは

12月8日(金) 10~13時

予約不要 参加費500円(ワンドリンク + パン又はスイーツ付)



※11月24日は、2デイショップのため、手芸カフェはお休みです