2018年1月26日金曜日

第64回手芸カフェ開催されました☆

 記録的な寒い日が続くこの頃ですが、本日も楽しく手芸カフェ開催されました!

↑ 今日も、エコクラフトバンドでどんぐりを作るお客様が何名かいらっしゃいました(#^.^#)
作り方は単純ですが、ボンドをつけながら巻いていくのが、慣れるまで時間がかかります
でもそれぞれ形も個性が出て、出来上がりが楽しみです!

↑ こちらの作品は、竹の枝を黒に色つけして、粘土のお花をつけている作品です
竹の枝は、なんと竹ほうきをばらして利用しているそうです^m^
黒の枝にカラフルな粘土のお花が映えてとても素敵です☆

↑ こちらの作品は、ドール作成がお得意な方の新作です(^^♪
かわいいトイプードルの写真を参考に作られたそうで、そっくりなワンちゃん!
なんと、このドールは、一体で、スカートを反対にめくると、お休みワンちゃんになります
お部屋のドアにかけて、朝お出かけ、夜お休みモードにできます(*^_^*)

↑ そして今日は、とても嬉しい出会いがありました!
先日からインスタグラムを始めたのですが、それを見てお互いに作品を知り、今日の手芸カフェにご来店いただいて、作品を見せていただきました(#^.^#)
こちらは、レジン作品ですが、ウオーターマーブルという、ネイルを水に浮かばせて模様を作り、それをレジン台に移す方法で作られています
どれも二度と同じ作品ができないところも、作る楽しみがあっていいですね!
とてもお上手で、素敵な作品ばかりです
さんたの作品販売コーナーに置かせていただいていますので、ご興味のある方は、是非ご来店ください(^^)/


また、なんと、2月23日の手芸カフェで、体験会を開催していただくことになりました!
作品制作代は800円で、ブローチを制作することができます
参加ご希望の方は、さんたまでご連絡ください(^_^)/

↑ そして最後に、一宮からいらしていただいているお客様がお土産にお持ちいただいた特大サイズの松ぼっくりです(^^♪サイズ感が伝わりにくいかもしれませんが、とにかくおっきい!!これが千葉県に生えているとは驚きです
もちろん、手芸好きの皆さんは、この松ぼっくりをどんな作品にするかの話題で盛り上がりましたよー 素敵なお土産をありがとうございます!(*^_^*)




 よい出会いがあるといいなーと思って始めたインスタグラムですが、早速嬉しい出会いがあり、また遠方でも、他の方の素晴らしい作品を見せていただくのが楽しくて、そしてさんたに出品していただいている方の作品をご紹介できるのもうれしくて、いいことだらけです!
よろしければ、皆さん、のぞいてみてください
インスタグラムアカウント santa.handmade


次回の手芸カフェは

2月9日(金) 10~13時

予約不要 参加費500円(ドリンク+パン又はスイーツ付)



まだまだ寒いですが、お部屋を暖かくしてお待ちいたしております(#^.^#)