2018年2月23日金曜日

第66回手芸カフェ開催されました☆

 今日は、皆さん楽しみにされていた、ウオーターマーブルのレジンアクセサリー制作体験が開催されました(^^♪

↑ まず始めに、講師の方が用意してくださったレジンの型を選びます
皆さん、イメージをふくらまして、真剣に選びました^m^











↑ 水を入れた紙コップに、ネイルを垂らしていくので、ネイルの色をそれぞれ決めます

↑ そしてそして、手際よくネイルを順番にたらして、まち針で模様をつけて、レジン型に転写!

↑ これは、先生の作品ではありませんが、色々なパーツを用意していただいたので、思いおもいのパーツをのせて、再度レジン液を流して固めて完成!!(*^_^*)

↑ こちらが、今回の皆さんの作品です(^^♪
ネイルを素早くたらしていくのに、皆さん苦戦しましたが、世界に一つの素敵な作品ができました!
色々なコツを教えていただいたので、各自特訓して、作品を作れるようにしたいと思います(^^)/
講師の先生に感謝です!皆さんで楽しく体験させていただきました(*^_^*)本当にありがとうございました♪

↑ こちらは、エコクラフトでどんぐりさんの作品をたくさん作って、見せていただいた作品です☆
青の帽子もかわいらしくて並べると本当に愛着がわきます♪

↑ こちらの作品は、東京ドームのパッチワーク展でキッドを買って制作されたパッチワークの作品を見せていただいたものです 色合いもとても素敵です!

↑こちらは、まくらめの作品がお得意な方の新作です!手芸カフェにお越しいただいている皆さんは、始めると次々に新作をいくつも作られるので毎回作品作りのペースに驚かされます(#^.^#)どれも編み方が違っていて、壁掛けに素敵な作品ばかりです♪


↑ こちらは、さくらほりきりという通販サイトで手芸キッドを購入して制作された作品です
生地が立体的になっているので、とても存在感があって素敵な作品です☆

↑ こちらは、プラバンでねこちゃんの形を作ってから、パーツを載せて、レジンで固めた作品を見せていただいたものです これは、自由に形が作れて、さらにレジンでパーツを入れられるので、お子さんの制作体験にもいいなあと思い、参考に写真を撮らせていただきました!機会があったら、さんたで制作体験を企画したいと思います(#^.^#)


 今回は、さんたスタッフも皆さんとともにレジン制作体験をさせていただいて、新しいジャンルの手作り体験の楽しさも一緒に感じられる楽しい手芸カフェになりました☆
 いつも皆さんの作品に刺激をいただいて元気になります
これからの手芸カフェもとても楽しみです♪


次回の手芸カフェは

3月9日(金) 10~13時

予約不要 参加費500円(ドリンク+パン又はスイーツ付)



皆様のお越しを心よりお待ちいたしております(^^)/