2018年3月23日金曜日

第68回さんた手芸カフェ開催されました☆

 今朝は、曇りがちで雨が降りそうな天気でしたが、さんたスタッフの祖母、とっても晴れ女の照子さん(96歳)が参加してくれたので、どんどん天気もよくなり、歩きで来ていただいているお客様もご来店いただけました(*^_^*)

↑ 照子さんのルームソックス、2デイショップでも大好評をいただいていますが、履いていると通気性はよいのにしっかり暖かく、手芸がお得意なお客様も、その作り方に興味深々(#^.^#)
照子さんにデモンストレーションしてもらいました☆
照子さんは、夏でも冬でも一年中ルームソックスを1日1セットは作り続けていて、今でも編んでいて楽しいそうです^m^ 元気の秘訣は編み物のおかげもあるのかな?本当に風邪もひかない元気な祖母です♪

↑ こちらは、東京ドームのキルト展に行かれたお客様が、制作キッドを購入されて、それを制作した、かわいい傘のパッチワーク作品です♪ 割と大きな作品で、ぶら下げると存在感がありそうなかわいい傘です(#^.^#)

↑ こちらは、さくらほりきりという、手芸品通販の砂絵の作品を見せていただいたものです(*^_^*)
子どもにも簡単にできるそうですが、色鮮やかでとてもかわいらしいですね☆

↑ こちらは、タディングレースがお得意な方に、初挑戦の方が習っている様子です
右下に見えるシャトルという小さな道具で、素敵なレース編みができます(#^.^#)
慣れるまで、指がつりそうになりますが、どこにでも持ち運べてちょっとした時間にする手芸にピッタリです♪

↑ こちらは、以前ウオーターマーブルのレジン作品を作られた方が、ネックレスにしてつけていらしたので、撮影させていただきました☆素敵なベストにも合っていて、猫ちゃんのモチーフも素敵な色でとても映えていらっしゃいました(^^♪

↑こちらは、ドングリや松ぼっくりなど、自然のものを材料に、かわいらしい作品を制作されている方の作品です☆ 6月の2デイショップでワークショップを開催していただくかもしれません(^^)/お楽しみに!


次回の手芸カフェは

4月13日(金)10~13時

予約不要 500円(ドリンク+パン又はスイーツ付)



暖かくなってきましたので、皆様お気軽にご来店ください!