2018年7月28日土曜日

第76回手芸カフェ開催されました☆

 猛暑続きの7月、昨日は唯一涼しくなったね!そんな中、待ちに待った今大人気のハーバリウムレッスンが開催されました!
 いつも手芸カフェにお越しいただいているお客様は午前中、夏休みなので、夏のイベントとして、午後からは小学生のお子様にたくさんご参加いただきました(#^.^#)
 今回たくさんの花材をお持ちいただいた先生は、茂原のご自宅にもレッスンのお部屋をお持ちのflour~お花の教室~を主宰されている、國藤先生です。
 バラのプリザーブドフラワーやアジサイ、様々な色形のドライフラワーや道具類をお持ちいただいて、それぞれ選んだ瓶に、世界に一つの小さな世界を作りました^m^
 大人のほうが、選ぶのにじっくり時間をかけ、お子様はカラフルに、あっという間に選ぶ傾向があって面白かったです(^^♪ 皆さん始まるととっても真剣に集中して作業されて、夏の窓辺を飾る素敵な作品ができました!
 早速、作品をご紹介(^_^)/~














 先生のお教室をご希望の方は、
https://ameblo.jp/fleur42/
をご覧ください(^^)/


そして、8月は手芸カフェも夏休みでお休みです

 次回の手芸カフェは

9月14日(金) 10~13時

予約不要 参加費(ドリンク + パン又はスイーツ付)

手ぶらでも、お好きな手芸品をお持ちいただいても大丈夫です

ご参加お待ちいたしております