2015年3月13日金曜日

第五回 手芸カフェ開催されました☆

 

 暖かな日差しが春を感じさせる一日、今回もたくさんのお客様にお越しいただきました☆

 初めて遠方から来ていただいた方も多く、(#^.^#) 日頃されている手芸や趣味のお話で花が咲きました♪♪

 遠くからのご来店、ありがとうございました!

 今回、お客様の日頃の手芸作品を見せていただいたのは、素敵なつるし雛です♪ ↓

 丸に見えますが、花模様のパーツが組み合わさっていて、とても難しそうにみえます!でも、もう3セット作られたそうで、作り慣れたそうです(*^。^*)色の組み合わせもとても素敵で、明るい気持ちになります ♪ 素敵な作品を見せていただいてありがとうございました!

 そして、今回挑戦していただいたのが、さんたで新しくご用意した手芸体験の「ちりめん根付です (^^)/

 片面にスポンジのついた台紙に、ちりめんを切って、パーツごとにくるんで手芸用ボンドでつけていけば完成です

 ちりめんの模様を見てどこを出すか考えるところや、くるみ具合でぷっくり感が変わるところなどが面白くて、仕上がった作品にとても愛着が湧きます ☆

 ご用意したセットは、先着順でご利用いただけます!まだまだかわいい形がありますので、是非次回チャレンジしてみてください!

 さて、次回の手芸カフェは

   3月27日(金) 10~13時

   予約不要 ワンドリンクオーダー制 です

 初の春休みに入ってからの開催です☆

お子様とご一緒にもご利用いただけますので、是非ご来店ください!