2015年2月27日金曜日

第四回手芸カフェ開催されました☆

 

 今回は、シティーライフや、ぐるっと千葉に掲載された情報を見て、遠方から初めてお越しいただいたお客様がたくさんいらっしゃいました☆

 初めて会った方々でしたが、お互いに趣味のお話で花が咲いて、さんたスタッフもとても楽しい時間を過ごさせていただきました!

 手芸の仲間を作る機会や、何かを始めたい方のお役に立てる場となってきているのが本当にうれしいです(#^.^#)

 今日も、ワイヤー羊にチャレンジされる方が2名いらして、真剣に、それぞれ個性的なかわいい羊を完成されていました!

 続いてワイヤーのお花を作っていただいて、とても上手に花びらと葉の形ができていました!

↑ こちらは、いつもミニチュア粘土作品を作っている方が、指の訓練にと、千代紙を小さく切って、本当に小さい千羽鶴を作っているところです

 写真でわかりますか?!小さい鶴を折って、20個くらい縦に並べて形を整えている状態です

人の手で折れるサイズとは思えません!!ですが、この4分の1のサイズまで折れるということでビックリです (@_@;)

↑ こちらは、日頃の趣味を見せていただいたビーズのネックレスで、細かいねじり編みと、丸ビーズの配置がとても素敵で、どこの部分が前にきてもよいデザインです

↑ こちらは、ご自分の着物をリメイクされて、素敵なツーピースでお越しいただいたお客様です 綺麗に仕立てられていて、デザインもとてもすてきです♪♪

 さんたの手芸カフェでは、当日手芸をされなくても、それぞれお家で作られた作品を見せていただいたり、お茶をしながら趣味のお話をしにいらしていただいている方もたくさんいらっしゃいます

お一人でいらっしゃることを悩んでいる方も、気にせず是非いらしてみてください!

一度来ていただくと、皆さん次回を楽しみにしていただいております☆

 そして今回は、2時間かけて車で来ていただいたお客様の、付添で息子さんが来ていただいたのですが、パソコンを広げて作業をされていて、見せていただくと。。。

 なんと今話題の3Dプリンタで車を作るためのデータを制作されていました!!

 画面上で立体的に上下から見たり、画面上で走らせたり、パソコンでもかなり具体的に見ることができ、このデータをプリンタに送ればそっくりにつくられるなんて不思議な世界です(=^・^=) 最新の世界を見せていただいて、ありがとうございました!

 足を運んでいただいた皆様、本当にありがとうございました☆☆

次回の手芸カフェは、

  3月13日(金) 10時~13時

    予約不要、ワンドリンクオーダー制

                 です! どなたでもお気軽にお越しください☆