2015年4月10日金曜日

第七回 手芸カフェ開催しました☆

 

 桜も散り始めたこの頃、今日の手芸カフェは20名近い最多のお客様にお越しいただきました! 季節柄か、前回から、エコクラフトバックを制作される方が増え、今回も色々な色でエコクラフトバックに挑戦される方が多数いらっしゃいました

その一部をご紹介♪

 どの色も、これからの季節にピッタリです☆ これ以外にも、ピンクとグレーの組み合わせで作られる方もいらっしゃいました(#^.^#) 仕上がりが楽しみです!

 ↑ ワイヤークラフトに挑戦していただいたお客様も多くいらっしゃいました

カエルや、ト音記号、お花のモチーフに挑戦!手が慣れると本当に簡単に、楽しく何の形も作ることができるので、ご自宅でも挑戦するとおっしゃっていただきました(^^♪

 こちらは、かわいい花柄の布のテディーベアを制作されている様子です ご自宅ではなかなか制作しないので、と、このカフェにお持ちいただいて制作されていました☆

 その他、ちりめん細工に挑戦される方、ご自宅から、パッチワークの作品をお持ちいただいて制作される方など、皆さんお一人でいらしても、手芸好きな方ばかりで話が弾んでいたのがとてもうれしかったです

 

 そして、お客様の日頃の趣味など、お持ちいただいた素敵な作品も一部ご紹介します!

 織り機で制作されたストールです♪ 色合いや肌さわりがこれからの季節にぴったりで素敵な作品です

 こちらは、2デイショップにも出品していただいている方の作品です 慣れていらっしゃるので、次々に作品ができて、カラフルでかわいいリボンです!

 そしてこちら↑ すてきなステンドグラスの作品?!とおもいきや、専用のシートを切って張っていくステンドグラス風の作品です 光に当たると本当に素敵で、皆さん、作り方を伺ったり興味深々でした!

 こちらは、今小学生の女子の間で大人気のファンルームの作品です お客様のお嬢様が制作されたものです ブレスレットやストラップなど、お子さんでも器用に作っていて、とても感心しました!

 初めてお越しいただいた方、リピーターになっていただいている方、それぞれみなさん和気あいあい、おしゃべり、お茶を楽しんでいただき、本当にありがとうございます!

次回手芸カフェは

4月24日(金)10~13時

予約不要、ワンドリンクオーダー制

毎回手作りパン、パウンドケーキなどのカフェメニューもそろえてお待ちしております