2015年4月24日金曜日

第八回 手芸カフェ開催されました☆

 

 少し汗ばむくらいの陽気になった今日、手芸カフェには、またたくさんのお客様にお越しいただきました(*^_^*)

 前回に引き続きエコクラフトバックに挑戦される方々、ご自分の日頃の手芸品をお持ちいただいた方々、また、手芸カフェがどんな雰囲気か初めてご来店いただいた方々、皆さんの作品を見せていただいたり、手芸や色々な話に花が咲いたり、さんたスタッフもとても楽しく過ごさせていただきました!

 今日は、お持ちいただいた手芸品の作成をされている方が多かったので、その制作風景をご紹介します (^^♪

落ち着いた色合いの素敵なパッチワークの作品です

以前キットで購入したものをこの機会に、とお持ちいただきました

 こちらは、着物や古着のリメイクがお上手なお客様の手芸品です

なにを作ろうかなーとおっしゃりながらも、手が動いていて、裁縫がお得意な様子がうかがえました 

 籠も趣があって素敵です♪

 こちらは、大き目なパッチワークのバックを制作されている様子です

色合いが爽やかで素敵です♪

 こちらは、羊毛の作品もお上手な方の作品です

白い羊毛が、これから何に変わっていくのかわかりますか?!

息子さんのために制作されているのですが、出来上がったらまた見せていただいてブログでお伝えしたいと思います (^^)/ お楽しみに!

 こちらは、小学生に大人気のファンルームというゴムの編み物を、お嬢様の道具を使って制作されている様子です

 初めて道具をみせていただいて、これで色々な模様が編んでいけるのが不思議でした!

 そしてこちらは、日頃の作品をお持ちいただいたものです

上のバックはリバーシブルで、持ち手まで一枚の布で作られていて、なおかつ使いやすそうなデザインなので、皆さんとても興味深々でした (#^.^#)

 今回も楽しくお話、お茶、パンやパウンドケーキを召し上がっていただいたり、あっという間の3時間でした!

 ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございます (=^・^=)

次回手芸カフェは

5月8日(金) 10~13時

予約不要、ワンドリンクオーダー制

毎回手作りパン、パウンドケーキなどのカフェメニューをそろえてお待ちしております