2015年7月11日土曜日

第13回手芸カフェ開催しました☆

 

 ここのところの雨も、奇跡的に?!手芸カフェの日は、毎回お天気にも恵まれ、今回もたくさんのお客様にお越しいただきました(*^_^*)

 店内は手芸好きな方々で熱気むんむん、楽しい時間の始まりです♪

さっそく作品紹介 ☆

↑ こちらは、エコクラフトバックを何回かに分けて制作してきたものが完成して見せていただいたものです 色合いが独特でとても素敵です!

↑ こちらは初めてエコクラフトに挑戦された方の作品です エコクラフトがお得意なお客様から、細いバンドで模様をつけるのを教わって素敵なカゴになりました

↑ こちらは、ビーズを組み合わせてピアスを制作されたところです 配色がとてもお上手なお客様で、今回もかわいらしい作品ができました!

 

ここからは、お持ちいただいた手芸品を制作しているところをご紹介します

↑ こちらは、落ち着いた配色でパッチワークの作品を作られているところです ふくろうやネズミのモチーフがとてもかわいいです ☆

↑ こちらはさくらほりきりという会社から出ている手芸キッドを制作しているところです 布を薄いスポンジにくるんで、すてきなテッセンの壁飾りができる予定です!完成が楽しみですね (#^.^#)

↑ こちらはパッチワークのパーツを箱に組み立てているところです もうすぐ完成ですね!

↑ こちらはとってもかわいい配色のパッチワークバックです おおきくて普段の買い物にも便利ですね

↑ こちらは、ビーズ編みのキッドを制作されているところです

本当に細かいビーズを針で拾っていくとっても細かい作業です

↑ こちらはかわいいパッチワークの壁掛けです かわいらしいモチーフですね!

↑ こちらもすてきなパッチワークの壁掛けです 配色が素敵です!

↑ こちらはぬいぐるみがお得意なお客様の作品です ジジにそっくりなかわいいぬいぐるみと、ハロウィンのかわいいお人形たち♪ かぼちゃのおばけもお人形になっていてとってもかわいいです!

 

そして今日は、13時から、タディングレースの体験会を開催しました

シャトルという小さい道具一つで繊細なかわいいレース編みが作れます

基本の編み方は一つで、それを覚えて慣れれば、さまざまな模様に挑戦できます

テキストだけではわからない 基本の編み方やコツをうかがって、皆さん苦戦しながらも編みすすめました

基本がわかったので、自宅で復習して指がなれたら、いろいろな作品に挑戦していきたいです ☆

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

次回の手芸カフェは

7月24日(金)10~13時

予約不要、ワンドリンクオーダー制です

どなたでも楽しく参加していただけますので、皆様のご来店をお待ちいたしております (^^)/

 ※ 8月はお休みとなりますのでご了承ください