2015年7月24日金曜日

第14回 手芸カフェ開催しました☆

 

 暑さの続く毎日ですが、今日の手芸カフェも快晴!本日も満員!たくさんのお客様にお越しいただきました(^^)/

 今回は、夏休みに入ったこともあり、お子様連れで参加していただいた方も何組かいらっしゃいました(#^.^#)

さっそく作品をご紹介☆

↑ こちらは、和紙をストロー状の管に巻きつけて紐に通して作るネックレスです

 作業自体はとても簡単ですが、とても綺麗で存在感のある仕上がりで、他のお客様も次回挑戦する!という方が多くいらっしゃいました

お客様の洋服ともとてもマッチしていて、素敵です♪

↑ こちらは、エコクラフトバックの余りでも作れるハイビスカスと丸の一輪挿しです

 ハイビスカスのほうは、花びらをカットして、ボンドで張り合わせ、芯になるエコクラフト二本幅に巻きつけて額をボンドでつけて花びらを開けば完成です ほんの残りバンドでできて、とてもシックなお花なので、浴衣のときに頭につけたり、エコクラフトバックにつけたり、色々な活用法があります

 丸の一輪挿しは、エコクラフトがお得意なお客様が、他のお客様の残りバンドでちゃちゃっと作っていらっしゃいました! 私も今度作り方を教わりたいです(^^♪   中に小瓶を置いて花を生けると、一輪でもとても存在感が出ると思います!

 

 今日は、かわいい小学生の女の子たちも手芸に挑戦していただいたのですが、スタッフがバタバタしていて写真を撮り損ねてしまいました_(._.)_

 挑戦していただいたのは、皆さんペーパークイリングで、さくらんぼを作るというものです  初めは、細く巻きつけるのに苦労していましたが、何回も一生懸命に挑戦してかわいいさくらんぼが完成しました!

 

 ここからは、ご自宅からお持ちいただいて制作されていた方の作品です

↑ こちらは、何回か手芸カフェで続けて制作されていた方の作品が完成したところです!とても丁寧に縫い合わせてかわいい仕上がりになりました!

↑ こちらは、前回も制作されていた、かわいいお人形のまた新しいバージョンです(#^.^#)

猫ちゃんの顔もご自分で描かれているそうで、完全オリジナル!本当にかわいくて、物語から飛び出してきたような作品です

↑ こちらは、今度手芸カフェで制作体験を予定している、ステンドグラス風のコースターです  濡れても洗剤で洗っても大丈夫!とのことです☆

参加ご希望の方は、さんたまでご連絡ください♪

 今回も、皆さん他にもたくさんの作品を作られていたのですが、写真を撮りきれず、ご紹介できないのが残念です(T_T)

 暑い中、徒歩や、自転車、また車を遠くに停めて、この手芸カフェを楽しみに来ていただいた皆様、本当にありがとうございます(#^.^#)

 

お知らせ

 8月中は予約制ランチ、手芸カフェともにお休みです

次回の手芸カフェは

 9月11日(金)10~13時

予約不要、ワンドリンクオーダー制です