2015年9月25日金曜日

第16回手芸カフェ開催されました☆

 

 今日は、手芸カフェ初の雨ふりの肌寒い日となりました。そんな中、手芸カフェにご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

 今日はエコクラフトの色々な形のバックを制作されるかた、日頃の趣味の材料をお持ちいただいて制作される方が多かったです(^^)/

↑ 皆さん、手が慣れてきて、いろいろな技法で編んだり、色々なデザインに挑戦されています

↑ こちらはハロウィンが近いので、そのイメージでスタッフが作ったものです

 このデザインで、色違いや形違いを制作していただけます

↑ こちらは、手芸カフェで新しく制作していただけるジャンルの、紙ナプキンでデコパージュです

木の椅子とテーブルに貼ってあるのがデコパージュした部分です

木だけでなく、ガラス、石鹸、金属、石など、何にでも貼ることができるので、アイデア次第でいろいろな作品が作っていただけます(^^♪

今日は、貝がらにデコパージュされたお客様がいらしたのですが、写真を撮り忘れてしまいました_(._.)_

とても簡単にできて、色々な紙ナプキンをご用意しておりますので、皆さん是非チャレンジしてみてください

↑ こちらは日頃の手芸品をお持ちいただいて制作されていた作品で、ビーズをフエルトに縫いつけながら作るアクセサリーです

 彩も鮮やかでとてもかわいらしい作品ですね(*^_^*)

↑ こちらは素敵なパッチワークの作品です とても細かく縫い合わせられていますね! バックのメインの模様にされるそうで、仕上がりが楽しみです!

↑ こちらはオリジナルでお人形を制作されている方の作品です

レースや毛糸や、色々な素材を使って本当に細かい部分まで工夫されていて、あまりにかわいくて、今にも動き出しそうなお人形たちです(#^.^#)

まだまだ作品があったのですが、お話に夢中になってしまい、また写真を撮り損ねてしまいました(・_・;)

次回も皆さんの作品を見せていただくのが楽しみです!

次回の手芸カフェは

10月9日(金)

10~13時

予約不要、ワンドリンクオーダー制です

手作りパン、パウンドケーキなどをご用意してお待ちしております(^^)/