2016年7月9日土曜日

第34回手芸カフェ開催されました☆

 梅雨の晴れ間、気持ちの良い天気の中、手芸カフェ開催されました(^^)/
今日は、梅雨にちょうどよい(*^_^*)折り紙のモビールを皆さんで作りました

ドールがお得意のお客様に折り方を教わりながら、皆で好きな色の折り紙、包装紙を切って作りました テグスがついているので、ぶらさげると風でクルクル回ってとてもかわいいです♪
簡単にできるので、いくつも作って飾りたくなります☆

皆さんの作品です おしゃべりしながらたくさんつくりました(*^_^*)
お子様でも作れるので、夏の工作にもいいですね!

こちらは、ビーズアクセサリーがお得意な方の作品です
細かいビーズを使った本格的な作品ばかりで、とても感心してしまいます
出来上がりが楽しみです!

こちらは、紙素材の糸で、夏用の帽子を制作されている方の制作風景です
麦わら帽子のような手触りで、通気性もよく、夏にぴったりの帽子になると思います(#^.^#)




そして、今日は、手芸カフェが終わってから、2デイショップにアジサイの絵を展示していただいた方のお宅で、ほかの絵などを見せていただきました☆☆

水彩画ですが、独特のタッチで、油絵のような感じにも見える作品で、水彩と油絵のよいところを合わせたオリジナルの絵画がとても素敵です
下の二つの作品は、刺繍で、こちらも色合いや刺し方が変わっていて素敵です!



また、次回の2デイショップにも作品を展示していただこうと思っていますので
是非見にいらしてください!


次回の手芸カフェは

7月22日(金)10~13時

予約不要 参加費500円(ドリンク + パンまたはスイーツ付)



8月は手芸カフェ、ランチともにお休みになります
次回は夏休みに入っていますので、お子様と一緒にも、是非ご参加ください!