2016年7月22日金曜日

第35回手芸カフェ開催されました☆

 昨日からの雨がようやく止んだ頃、夏休み前の手芸カフェが元気に開催されました(^^)/
今日は、お客様同士、お得意な分野をお互いに教え合う講習がたくさんありました

↑ 前回参加されなかったお客様が、ドールがお得意なお客様に教わって、傘のオブジェを制作された作品です
夏休みに入ったので、小学生のお子様も参加していただきました(*^_^*)
カラフルにとてもかわいい作品がたくさんできました☆



↑ こちらは、レース糸で夏のストールを制作されているところです
貴重な糸を使って、模様編みがとてもきれいに編めていて素敵です!

↑ こちらは、ビーズがお得意なお客様から、ビーズのパーツの作り方を教わっているところです
いろいろなビーズをきれいに管理する方法などもとても参考になります!

↑ こちらは、チカヤという草を編んでカゴなどを制作されているところです
今回は、ソックドール用の夏の帽子を制作されていました
そしてそして、完成した帽子をかぶったおにんぎょうがこちら!↓

↑ リボンもついて、ぶたさんの頭にかわいらしく乗っています(*^_^*)
麦わら帽子のような夏らしい雰囲気でとてもかわいいです♪♪

↑ こちらは、ドールがお得意な方の、ソックドールの新作です
どちらも個性的で本当にかわいいです^m^

↑ こちらは、エコクラフトの作品を見せていただいたものです
とても凝ったデザインで、真ん中のお花までエコクラフトでできていてとても素敵です♪♪

↑ こちらは、オーダーでさんたスタッフが制作したものです
手芸カフェでお好みのエコクラフトバックを制作することもできますし、オーダーでおつくりすることもできます
飲物も立てて入れることができ、夏に大活躍するバックです




今回もとても楽しい時間を皆さんと過ごさせていただきました(^^♪
8月は夏休みをいただきますが、また9月から第二、第四金曜に手芸カフェでお待ちしております!


次回の手芸カフェは

9月9日(金)10~13時

予約不要 参加費500円(ドリンク + パンorスイーツ付)

皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

※ 8月は、予約制ランチ、手芸カフェともにお休みをさせていただきます