2016年9月10日土曜日

第36回手芸カフェ開催されました☆

 8月は夏休みをいただいた手芸カフェでしたが、9月からまた、第二第四金曜日に再開です(*^_^*)
昨日の手芸カフェも、暑い中、たくさんのお客様にご来店いただきました!
↑今日は、ビーズアクセサリーがお得意なお客様に教わって、素敵なネックレスを制作する体験をされる方が多くいらっしゃいました
大きいビーズの玉にとっても小さいビーズを、テグスに通していき、周りを囲んでかわいらしい球に仕上げています
細かい作業に皆さん真剣!黙々と作業されていましたが、達成感があり、楽しそうでした(#^.^#)
フエルトの土台があると、小さいビーズを通すのにとても便利です


↑そしてそして、こちらが完成作品です♪
とても素敵ですね!丸い球を作るのが全部で9個あるので、皆さん宿題になりましたー

↑こちらは、先生のつけていらした作品です☆ 白いパールのビーズに、何種類か小さいビーズを加えて、ねじれるように編んでいっている作品です
とても複雑で、難しそうですが、とても素敵です(^^♪

↑こちらは、エコクラフトの作品にチャレンジしている方の完成図です
これからハロウィンに向けてとてもかわいらしいですね!
なんとこちらは、某100円ショップにあったものだそです
でも、昨年購入されたようで、今年もあったら、是非さんたスタッフも購入したいと思います☆

↑ハロウィンつながりで!こちらは、オリジナルドールを制作されている方の作品です(^^♪
表情や、マントの雰囲気など、本当に他にはない!素敵な作品です
明日9月11日に長生村の役場で、手作り作品の販売会イベントがあり、そちらに出品される予定なので、実物をご覧になりたい方は、是非訪れてみてください!

↑こちらは、パズルのピースにネイルをつけて、そのうえにレジン液を流し、紫外線で固めた作品です
こちらは、二つ作ると、はめることができるので、ペアリング的に大切な方にプレゼントするのもいいですね
手芸カフェにて体験していただけますので、是非ご来店ください☆


次回の手芸カフェは

9月23日(金)10~13時 予約不要

参加費 500円(ワンドリンク + パンまたは、スイーツ 付)



また、9月から予約制ランチ1200円 
(選べるメイン+お惣菜+茶わん蒸し+サラダ+スープ+ドリンク+スイーツ)
火、水、木曜日
11~16時 (3時間まで)
も再開しております
ほぼ貸切のもみの木のくつろげる空間で
ゆっくりとランチをお楽しみいただけます
素材にもこだわった、季節のお惣菜がついた安心美味しいランチをご用意して
お待ちしております (^^)/