2016年9月23日金曜日

第37回手芸カフェ開催されました☆

 雨続きのこのごろ、なんとか雨の合間にたくさんのお客様にお越しいただき、楽しく手芸カフェを開催することができました!

↑ 来月ハロウィンということで、エコクラフトでハロウィンかぼちゃの置物に挑戦された方の作品です
これから黒い魔女風の帽子を作成して完成です

↑ 左のハロウィンかぼちゃが、スタッフの作成した完成作品です
同じ要領で、かわいいブタちゃんの麦わら帽子と、小さいバックもエコクラフトで制作しました

↑そして今日は、前回に引き続き、ビーズのネックレスの完成を目指して3名の方が細かい作業に頑張っていらっしゃいました(*^_^*)ビーズのパーツは宿題で作られていて、あとはパーツを繋げる作業です




↑ そしてそして!皆さん無事完成です!!\(^o^)/
早速付けていただきました!
「似合う~、素敵~!上品~!!」とみなさん大絶賛!
本当に素敵な仕上がり、皆さんお似合いでした(#^.^#)

↑ こちらは、これから冬に向けて(*^_^*)ワイヤートナカイを制作された方の作品です
ワイヤー作品は、何度も曲げるときれいに仕上がらないので、おもいきりが必要なのですが、トナカイも、四葉のクローバーもとても上手に、かわいらしい作品になりました(^^♪

↑ こちらは、レース編みでベストを制作されているところです
細い糸で模様を編んでいくので、ベストを制作されるのは、とても根気がいる作業ですが、仕上がりがとても楽しみです(#^.^#)

↑ こちらは、レース編みの別の作品を見せていただいたものです
綿素材なので、夏のストールにピッタリな素敵な作品です(^^♪

↑ こちらは、今密かなブームとなっている、ポンポンぬいぐるみを制作されているところです

↑ こちらは、ポンポンを制作されていた方の作品、はりねずみちゃんです♪
まんまるでかわいらしくて、今日のポンポンが何になるのか、楽しみです☆☆



↑ 最後に、今後の講習会のご紹介です
アクセサリーが得意なお客様に、まくらめ編みの素敵なブレスレットを制作する体験会を予定しています(*^_^*) ご希望の方は、さんたまでご連絡ください!


次回の手芸カフェは

10月14日(金)10~13時

予約不要、参加費500円(ドリンク+パンかスイーツ付)

お一人でいらっしゃるかたがほとんどです☆

手ぶらでも様々なジャンルの手芸を体験していただけます

是非ご来店ください!(^^)/