2016年11月11日金曜日

第40回手芸カフェ開催されました☆

 本日の手芸カフェは、あいにくの冷たい雨で始まりました。が、たくさんのお客様にいらしていただいて、みなさんで和気あいあい(*^_^*)今日はクリスマスシーズンにピッタリの「マカロニリース」に挑戦です♪
講師は、いつもソックドール制作でお世話になっているお客様です!

↑ まずは、いろいろな種類のマカロニを形ごとにお皿に入れて
マカロニパーティーの始まり?!です
皆さん、美味しそう~(#^.^#)と盛り上がりました!
さっそく、どのマカロニを使うか考えて、ボンドで付けていきます

↑ 一段目は、淵に出るマカロニを決めて、真ん中は大き目のマカロニで埋めていきます

↑ 二段目、三段目とマカロニにボンドをつけて、どんどん並べていきます

↑ リースの形やツリーの形、いろいろなサイズ、模様で形が完成!
あとは乾かしてスプレーで色をつけてもらいます




↑ じゃじゃーん!!素敵なゴージャスリースの完成です(^^)/
写真がうまく撮れていないのですが、キラキラ光って立体的で、本当に素敵な作品ばかりです
これがマカロニ?!という感じです
劣化もしにくいようで、落としたりしなければ、何年も飾っておけます^m^


このマカロニリース作りは、12月23日の手芸カフェでも開催します
ご希望の方は、是非お越しください(^^♪



↑ それからこちらは、今日のお客様の制作作品です
シリコン型にパーツやレジン液を流して紫外線をあてて固めたレジンのねこちゃんです(#^.^#)
型は何度も使えるので、いろいろなパターンで作ることができますね☆


他にも、エコクラフト作品や、ビーズアクセサリーを制作される方などいらっしゃいました
本日も楽しい手芸の一日となりました(#^.^#)


次回の手芸カフェは

12月9日(金)10~13時 予約不要

参加費500円(ドリンク + パンまたはスイーツ付)



※ 11月25日は2デイショップ開催で手芸カフェはお休みです
手作りいっぱいの2デイショップへのご来店をお待ちしております