2017年7月14日金曜日

第54回手芸カフェ開催されました☆

 暑すぎる毎日が続きますが、本日も元気に手芸カフェ開催されました(^^)/


↑ こちらは、ペーパークイリングで、すてきなネックレスを制作された方の作品です
長細い和紙をチューブに巻いて、簡単に作ることができます
仕上げにデコパージュの液を塗るとつやも出て、とてもおしゃれなネックレスですね!

↑ 今日は、こちらのような二本の紐にビーズを編みこんで、ブレスレットを制作される方が何名かいらっしゃいました
完成した作品の写真を撮り忘れてしまったのが残念です(>_<)

↑ こちらは、今日初めてご来店いただいた4名の方に、すぐできる作品として、貝殻デコパージュに挑戦していただいた作品です
冬用に、今からクリスマス柄で制作していただきました
内側もたくさんお花がついていて、みなさんかわいらしい作品が仕上がりました♪
これから、いろいろな作品にチャレンジしていただければと思います

↑ こちらは、以前ねこちゃんのパッチワーク作品を習って、違う布で制作された作品です
茶色の生地もかわいいですね(*^_^*)今月号のすてきにハンドメイドの冊子に、同じような作品の制作方法が載っているそうです☆チャレンジしたい方は是非ご覧になってください

↑ こちらは、ソックドールのぶたさん、「みっぴちゃん」の夏の浴衣バージョンです(*^_^*)
かわいい花火の模様で、きれいに着付けしてありますね!帽子もチカヤの作品です♪

↑ こちらは、革の紐でトンボのブローチを制作した方の作品です
うまく編まれていて、すてきな夏のブローチですね☆

↑ こちらは、紐状のエコクラフトバンドを使って、きれいな色合いのバックを制作された作品です
帯状のバンドを使うよりも形を整えるのが難しいのですが、形も色合いもとても素敵です☆☆☆


次回の手芸カフェは


7月28日(金) 10~13時

予約不要 参加費500円(パン又はスイーツ + 飲物付)



※ 8月は、予約制ランチ、手芸カフェともにお休みをいただきます