2018年6月8日金曜日

第73回手芸カフェ開催されました☆

 梅雨の晴れ間、今日も楽しく元気に手芸カフェが開催されました(^^)/

↑ こちらは、ご自宅の織り機を使って作られたストールをカフェで修正されていた作品を見せていただいたものです(^^♪ これからの季節、冷房よけなどに、涼しげなストールが素敵ですね☆

↑ こちらは、上の写真と同じ方が作られたパッチワークのバックです
前回カフェでも制作されていた作品で、立体的なかわいい形のバックに、皆さん感心されていました(*^_^*)

↑こちらは、かぎ針刺繍で作られた、鳩のモチーフです♪ 最近はタディングレースに挑戦される方もいらっしゃるのですが、かぎ針のほうが慣れている方が多くて、こちらの作品は、ビーズも入れて素敵なモチーフですね!

↑ こちらは、ペーパークイリングで制作したフクシアの花です 画用紙をシュレッダーにかけて、細長い紙にして竹串で丸め、緩めて形を整えてから木工用ボンドで端をとめ、つまみ方によって、花弁にしたり葉にしたり、モチーフは同じですが、かなり色々なものが立体的に作ることができて楽しいです^m^


↑ こちらは、様々な作品を作られて、色々なイベントに出品されている方の作品です
夏の糸でミニバックやコースターを編まれていました(*^_^*)毛糸と違って目が細かいので、編む回数も多くて大変だと思いますが、とてもきれいにかわいい作品が作られています♪
6月24日は、市原のイベントに出品される予定です☆是非足を運んでみていただければと思います!


↑ そしてこちらは、6月29.30日に開催される、さんた2デイショップの 30日に開催されるワークショップの見本です!講師になっていただく先生に材料を用意していただきました(#^.^#)今回のワークショップも500円で開催しますが、樹脂粘土で色々なコツを伺いながら作るバラのお花と葉、とても貴重な機会になると思います(^_^) 皆様のご参加をおまちいたしております!☆
2デイショップの詳細は、後日ブログ、インスタグラムでご紹介いたします(^_^)/


次回の手芸カフェは、

6月22日(金)10~13時

予約不要 参加費500円(パン又はスイーツ + 飲物付)



次回2デイショップは

6月29、30日 10~15時

今回は、展示作品をメインにして、作品制作の実演や、樹脂粘土フラワーのワークショップを開催するなど、更に充実した内容で皆様に楽しんでいただける機会です

是非ご来場ください♪