2018年6月22日金曜日

第74回手芸カフェ開催されました☆

梅雨の晴れ間♪ 今日も楽しく手芸とおしゃべりの時間を皆さんで過ごしました(#^.^#)


↑ こちらは、タディング刺繍がお得意な方の作品です☆一番下の写真にある、シャトルという道具に糸を巻いておいて、指使いで編んでいきます 道具が小さいので、どこにでも持ち歩いて制作できるのが魅力です(^^♪ でも、編み物と手の使い方が違うので、始めは皆さん慣れるまで苦戦される方が多いですが、慣れると、すごくきれいな模様がいろいろ作れるようになって楽しい作品だと思います(^_^)/

↑ こちらは、貝デコパージュの作品です(^^♪ いつも手芸カフェにいらしていただいている方でしたが、デコパージュは未体験だったようで、九十九里に落ちている貝を拾ってきて、紙ナプキンを好きな形に切り抜き、専用の液(100円ショップに売っています)を貝の上に塗り、切り取った模様を置いて、筆でまた同じ液をつけてはりつけます。とてもかわいらしい感じにしあがりました(*^_^*)


↑ こちらは、クレイ粘土フラワーがお得意な方が、来週の2デイショップ用にあじさいを制作されているところと、ハイビスカスを制作されているところです♪ どちらも、これからさらに色をつけたり、組み合わせて、素敵な花束が完成するのが本当に楽しみです(#^.^#)

↑ こちらの作品は、エコクラフトで、夏用バックを制作されたものです☆
制作されたのは、クレイ粘土フラワーの作者なので、ひまわりもお上手で、エコクラフトも楽しいとおっしゃっていました^m^皆さん、様々なジャンルに挑戦されて素晴らしいです(^^♪


いよいよ来週は さんた2デイショップ展示会です☆
チラシも頑張って配りましたし、本当に素晴らしい作品が並ぶ2日間、たくさんの方にご来場いただいて、手作りのあたたかさ、素晴らしさを感じていただければと思っています(*^_^*)


さんた2デイショップ@さんた 展示会

6月29(金)、30(土)日 10~15時半

入場無料、 雨天決行(室内です) 駐車場あり 

詳細は、前回のブログ、またはインスタグラム 「sannta.handmade」を検索してみてください

作品紹介などを行っています(^^)/