2018年10月2日火曜日

第78回 手芸カフェ開催されました☆

 9月28日、手芸カフェ元気に開催されました(*^_^*)

↑こちらは、ハロウィンに向けて、折り紙や画用紙でできるかぼちゃのオーナメントを皆さんで制作したものです^m^ 型紙に合わせて切って貼るだけなので、お子様にも簡単に制作していただけます ハロウィンまでの期間、色々な手作りで楽しむのもよいですね♪


↑ こちらの作品は、編みこみドールは、ちかや細工のしげさんが、小物制作がお得意な、娘のみっちゃんさんからのオーダーで作れらた、着せ替え人形です☆
編み目もとってもきれいで、お洋服を脱ぐと、ちゃんとパンツをはいています(#^.^#)kどのこもかわいらしくて、どこにでも連れて歩きたくなりますね♪ 手芸カフェでは、チカヤ細工の制作をされていたので、皆さん感心してみていました 編みこみきのこは、みっちゃんさんの作品です☆

↑前回の2デイショップで、キューピー人形などにリメイク着物を着せるお教室の先生の作品を展示させていただいたのですが、こちらは、その生徒さんが作られたかわいいウサギのリメイク着物です 柄の出方もとってもかわいらしくて、皆さんとっても喜んでみてらっしゃいました!

↑ こちらは、うさぎちゃんをお持ちいただいたお客様の、小さな小さなサルボボちゃん♪ 顔はなんとフウセンカズラの種です(*^_^*) 黒い種に、白いハート模様がある種なので、顔にするのにピッタリ!こちらも、小さくてとってもかわいらしい作品です☆

↑ こちらも、同じお客様の作品♪ 和風魔女です(#^.^#) こちらは、ハロウィンの飾りにもとってもかわいらしいですね☆ ほうきも、竹を乾燥させて作られたそうです!

↑ こちらのお人形も同じお客様の作品、洋服の模様、髪の毛の色などカントリーな雰囲気がとってもかわいらしいです(^^♪


今回もたくさんの作品を見せていただいて、色々なお話しもして、初めてご来店されたお客様もいらして、とても楽しい手芸の時間を過ごさせていただきました!


次回の手芸カフェは

10月12日(金)

10~15時 予約不要

参加費 500円(パン又はスイーツ + 飲物付)

皆様のご来店をお待ちいたしております(^_^)/