2018年10月26日金曜日

第80回手芸カフェ開催されました☆

 本日も秋晴れのさわやかな日となり、手芸カフェも元気に開催されました(*^_^*)
↑こちらは、来年の干支のイノシシのタペストリーを制作されているところです
さくらほりきりという、手芸キッド専門の通販で、季節ごと、和の作品を中心に様々な手芸キッドを買うことができ、こちらは、和布を台紙にくるんでいって作品を完成させるジャンルです
出来上がりが楽しみです(#^.^#)


↑ こちらは、モチーフ編みの作品で、ぶたのソックドール「みっぴちゃん」もお揃いのショールをかけています(^^♪
どちらの作品も、色も素敵で、この季節のショールにピッタリです☆

↑ こちらは、チカヤ細工の「しげさん」が素敵なカゴを制作しているところです
同じ植物ですが、緑、茶色、ピンクと紅葉の度合いが違う色の葉を使って、変化する色合いもとても素敵です
これからの時期、紅葉するのを待って、土手に刈りに行き、干して新聞でくるむ作業をするそうです
いつも、お元気で楽しいお話しを聞かせていただいて、さんたスタッフも、元気をいただいています!!(*^_^*)


次回の手芸カフェは
11月23日(金) 10~13時
予約不要 参加費500円(パン又はスイーツ+飲み物付)


11月9.10日は さんた2デイショップのため、手芸カフェはお休みとなります
23日は祭日となりますので、お子様のご参加も大歓迎でお待ちいたしております(^^)/