2015年2月13日金曜日

☆第三回手芸カフェ開催しました☆

 

 本日、三回目の手芸カフェが開催されました!! (^^)/

 今日もいろいろなジャンルの手芸に挑戦されるお客様に、たくさんご来店いただきました!

 すでにリピートで来ていただいているお客様は、前回羊毛を初めて体験されて、今回までの間にとってもリアルなビーグル犬の羊毛わんちゃんなどを作っていらっしゃいました☆

 本当に素敵な作品で感心感動している間に写真を撮り損ねてしまって、ご紹介できないのが残念です _(._.)_

 初めてご来店いただいたお客様も、他の方の作品を見たり、ご持参いただいた手芸品を制作したり、楽しい手芸の空間ができて、さんたスタッフもとても幸せな時間となりました!

 今日はあまり写真が撮れていないのですが、「なかなか家では、進まないんだよねー」と今まで作るつもりで集めていた手芸材用をお持ちいただいた方は、エコクラフトバックや、テディーベア作りのキッドを制作されていました☆

 また、前回と違うジャンルの手芸、千代紙を小さく切って、鶴を折るという手芸をされている方もいらっしゃいました!どんどん小さく切るので、本当にこれで鶴が折れるのか不思議でした☆

 

 ↑ こちらは、さんたでご用意している制作キッドのワイヤー羊を2名の方が制作していただいた作品です☆ まるまるした羊ちゃんがかわいいです ♪

 ↑ こちらは、何か手芸を始めたいなーとご来店いただいた方が、羊毛ライオンにチャレンジしていただいているところです 次回も続きを頑張りましょう!!

 

 ↑ こちらは前回ワイヤー制作に興味をもたれて、今回は四葉のクローバーとカエルを制作していただいた作品です☆ このワイヤーは、園芸コーナーで販売されていて、外の寄せ植えなどに飾っても大丈夫なので、好きな形に変えて飾ることができておすすめです ♪

 そして今回は、いつもイベント情報を掲載していただいている地域情報誌のシティーライフの記者の方が、手芸カフェを取材に来てくださいました!

 この手芸カフェの、何かを始めるきっかけや、仲間作りのきっかけとなってほしいという思いを聞いていただいて、そういう場があることを記事にしていただけるのが、とてもうれしいです (#^.^#)

 写真が載るのでドキドキですが、本当に感謝感謝です☆

シティーライフさんHP  http://www.cl-shop.com/customer/

 制作の後は、皆さん、お茶タイムで、あんみつを召し上がったり、ご用意したパンを召し上がっていただいたり(毎回大好評で、ありがとうございます!)、あっという間の3時間でした☆

 次回手芸カフェ

3月27日(金) 10~13時 

予約不要 ワンドリンクオーダー制

  お一人様でも、お子様連れでも、楽しく気軽に参加していただけます!

 一回参加してみようかな?と気軽にご参加ください ♪♪ (*^_^*)