2015年11月6日金曜日

第19回手芸カフェ開催されました☆

 

本日も、11月とは思えない暖かな日差しの中、手芸カフェが開催されました!(*^_^*)

↑ 今日は、ミニチュアの木の椅子やミニテーブルに色々な紙ナプキンを専用液で張り付けるデコパージュを体験された方が多くいらっしゃいました

たくさんの紙ナプキンの中から選んだので、全く雰囲気の違う仕上がりです(^^)/

ミニチュアのお人形を載せたり、粘土や布で手作りのマスコットを座らせると、とってもかわいいです シルバニアファミリーのお人形にもちょうどよいサイズです☆

↑ こちらはエコクラフトのバンドを購入して、秋冬バージョンで作られた方の作品です

色合いがとても素敵で、これから中に布を張り付けて完成させるということでした♪

↑ こちらは、「チカヤ」という草を干して編んでいく作品をオリジナルで作られている方の作品です カラフルな糸で編んでいくと、かわいらしい感じですね!抹茶のようなとてもいい香りがするのも特徴です

↑ こちらは、チカヤ編みを手芸カフェで習って、その作品をアレンジしてかわいいストラップにした方の作品です 鼻緒をつければミニ草履にもなります 他の方も作り方を教わりたいとおっしゃっていて、先生がいらしている日は、教わることができます☆

↑ こちらはタディングレースでブレスレットを制作されている方の作品です

細い糸で編む繊細なレースで、手につけると上品な華やかさがあってとても素敵です(#^.^#)

↑ こちらはいつもかわいらしいオリジナルのお人形を制作されている方の作品です

表情も素材使いも本当にお上手で、どの作品もとってもかわいいです♪♪ こちらは、なんと11月20、21日の2デイショップに出品していただけるので、お楽しみに!!

↑ 大きいお人形も、オーナメントになる小さいお人形も本当に素敵です♪♪

次回の手芸カフェは

  11月27日(金) 10~13時 

   予約不要 ワンドリンクオーダー制です

☆手作りパン、パウンドケーキなどをご用意してお待ちしております☆