2015年11月27日金曜日

第20回手芸カフェ開催されました☆

 

本日も、最近にない晴天の中、楽しく手芸カフェを開催することができました(^^♪

 今日は、クリスマスも近くなり、エコクラフトでリースを制作する方が多くいらっしゃいました

↑ 四角をひたすら縦に編んでいき、丸めるとリースが出来上がります

慣れるまでは、力が入ってしまい少し手が痛くなりますが、覚えてしまえば作業はお子様にもできるほど簡単です

初めてでも、2時間ほどで完成します☆

↑ 組み合わせる色によって全く違う印象のリースができて楽しいので、いくつも作ってみたくなります(^^♪

↑ こちらは、ご自宅から日頃の趣味の手芸品をお持ちいただいて制作しているストールと、ピアスです どちらもセンスのよいかわいい作品です(*^_^*)

↑ こちらは、羊毛フエルトで作った犬と猫ちゃんたちです すべてオリジナルでかわいらしい表情と動きが、皆さんにとても好評でした♪

↑ そして今日は、午後にエコクラフトでさんたさんを作るワークショップを開催しました!

材料は同じでも、背が高かったり、低かったり、髭が長かったり表情が違ったり、それぞれ本当に個性的でかわいいさんたさんができて、皆さんで盛り上がりました(#^.^#)

材料をカットしてきていただいたので、1時間半で皆さん完成して、それぞれお持ち帰りできました♪

 これからも、色々な企画をご用意して楽しい手芸カフェを開催しますので、どうぞ初めての方もお気軽にご参加ください☆

次回の手芸カフェは

12月11日(金) 10~13時

予約不要 ワンドリンクオーダー制

手作りパン、パウンドケーキ、暖かいお飲物をご用意してお待ちしております(^^)/