2015年1月17日土曜日

多肉植物紅葉中☆

 

 2015年から、さんたのランチは火・水・木曜日の予約制1000円のセットランチとなりましたが、さっそくご予約いただいて寒い中ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました☆

 これからもくつろいでいただける空間作り、地元野菜や自家製野菜などを使用した安心安全な手作りのお食事を楽しんでいただけるようスタッフ一同頑張ります!

 さて今日は、以前ご紹介した多肉植物の、冬の姿を見ていただきたいと思います(#^.^#)

夏の姿は↓

P1010181

そして今の姿は↓

すっかり紅葉して、奥のものは花が咲き始めています

多肉植物は、夏に花が咲くものもありますが、冬に咲くものも多いので、

紅葉とともに冬も楽しむことができます☆

 こちらも多肉植物たちで、面白い花が見えますか?!

突然茎を伸ばしてかわいい花が、長い期間咲いて楽しめます♪

 寒さに弱い種類もありますが、増やし方や季節による変化が面白いのでついつい眺めて、ほっこりした気分にさせてくれます

 春の成長期になったら、手芸カフェの日に、多肉植物の寄せ植え体験会も企画したいと思っています!ブログ上でもお知らせしますので、ご興味のある方は是非ご参加ください

 その手芸カフェ、次回は今度の金曜日、23日の10~13時に開催です

 予約不要で手芸品の持ち寄り、またはさんたの手芸材料をお求めいただいて楽しく手芸をしていきたいと思います

 おひとり様でもお子さま連れでも楽しんでいただけると思いますので、是非ご来店ください!

 日替わりで作るパンやスイーツもご用意してお待ちいたしております