2015年1月9日金曜日

第一回手芸カフェ 開催しました!

 

 新年早々の開催となった第一回目の手芸カフェ♪

 今日参加いただいたMさんは、さんたスタッフもびっくりの新ジャンル?!の作品を、楽しくおしゃべりしながら作っていらっしゃいました!!

 その工程から写真に撮らせていただいたのでご覧ください

題して!「モール&羊毛わんちゃん」

1、まず、モールをわんちゃんの形にくねくね

2、わんちゃんの土台ができたら、羊毛をからませて専用針でチクチク

3、目と鼻をつければ、40分後にはふわふわわんちゃん完成!!

てくてく

てくてく

以前作られた かわいい☆わんちゃんたち

羊毛だけよりもしっかりしていて、表情も風合いも写真以上にとってもかわいいです♪♪

新しいジャンルを知って、たくさんお話もでき、とてもたのしく幸せな時間でした☆

 さんたスタッフもちょっと真似して?!ワイヤー羊を毛糸+羊毛で作ってみました!

左が、毛糸を巻いた上に羊毛をプラスした羊です

写真ではわかりずらいですが、より羊らしくなりましたよ(^^)/☆

羊毛だけを刺していくより、10分の一以上の速さで仕上がるのでびっくりです!

 寒い季節ではありますが、手芸でほっこり♪ 記念すべき第一回目の手芸カフェにご参加ありがとうございました!!

 

  ☆ 次回開催は 23日(金)10~13時 です ☆

ワンドリンクオーダー制で、予約不要となっておりますので、

手芸に興味がある方はどなたでも!!お待ちいたしております

日替わりで、手作りパンや手作りスイーツもご用意しております☆