2015年1月23日金曜日

第二回手芸カフェ開催しました!

 

 まだまだ寒いこのごろですが、今日のさんたではワイワイ暖かい楽しい時間を過ごすことができました☆☆☆

P1010296

 今回の手芸カフェは、いつもやっている手芸とは違うジャンルに挑戦したいという方が多くいらっしゃいました

 樹脂粘土でわんちゃんを作ってみたい方、初めて羊毛でチクチク作ってみたい方、さんたのワイヤー羊に挑戦する方 etc…

 さんたカフェでは、挑戦したいジャンルがあれば、2デイショップでいつも出品していただいている方々にお願いしてコツなどを伺うこともできます☆

 今回も経験者のお話を聞きながら、皆さん真剣に楽しくお話ししながら新しいジャンルの手芸に挑戦されていました♪

 その一部をご紹介!

P1010298

 さんたに材料がある、ワイヤー羊を、お二人に制作していただきました

お二人とも初めてのワイヤーでしたが、30分程度で一匹完成!今年の干支でもある羊を、是非ご自宅に飾って運気アップ!していただきたいと思います

P1010297

 羊毛初挑戦の方は、まずは丸を作るところから!と赤い丸二つに葉っぱを作って、かわいいさくらんぼができました☆

P1010302

 こちらは、かわいいムーミン!羊毛経験者の方の作品をお持ちいただきました

 羊毛は見た目以上に形になるまで時間がかかり、大変な部分もありますが、無心になってひたすらチクチクする楽しみや、自由に形を作っていく楽しさがあります

 他にも樹脂粘土のわんちゃんなど、かわいい作品を見せていただいたのですが、写真を撮り忘れてブログでご紹介できなかったのが残念です!

寒い中ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 次回の手芸カフェは2月13日(金)10時~13時です

やっぱり手芸って楽しい!を感じる時間になるとおもいます

ご来店をお待ちしております!!